人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳内発信所日誌


漫画家志望レベル1、りくの呟き。カガリ至上アスカガ愛気味です。
by rick5656
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サイトについて。
サイトに戻る場合は、ブラウザの「戻る」を使うか、下記のサイト名をクリックして下さい。
MPP
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

時の流れって速い。~Lesson75~


最近低血糖症気味で、フラフラになってました。
それに追い討ちかけてレディースデーに貧血で相当ヤバカッタ。
(みなさんは朝食と水分と鉄分、しっかりとってブルーな日を乗り越えて下さい)



そんなこんなで、発売日がきてしまった!!!
他の更新がどうしても滞りがちだから、感想だけはハリセン圏の誇り(馬鹿かも;)として、がむばります。






*表紙のだめ
ンモー、カワユイ
本編ではあまり見られない2ピースのだめ、クリームイエローとグリーンの組み合わせが春♪
(本編は春、だよな?)

*本編表紙~屋根の上のニッサン・トヨタ~
おともは彼女の手作りランチ(おにぎり)。
そして珍しく、モノローグ付きの彼女。(でも視線は彼ではなく、空)
なんでそのメガネ?やっぱり彼女もそう思っているのだよ。
…成り行きなんだけど、千秋って意外に気に入っているのかもしれません。

*白羽の矢?
このコンマス、好き嫌い激しそう。
で、そこへロラン君、千秋の心中を知ってか知らずか鶴の一声。
そして、コンマス「青二才」とこき下ろし。
「私達オケの承認も得ないまま決めた…」って、こーゆー事も多いのかな。実際は。
「パリ在住で若くて安い指揮者」、きっつーい。
これが一番こたえたと思います。
でも、現実はコンクールで優勝したけど、キャリアはまだまだ駆け出しだからそういわれても仕方のない部分はある。正直見ているこっちもツライが、頑張れ~!!

*驚きのゲスト
出ました、ルイ。
ユンロンとフランクに部屋探し、手伝ったのか…。
イマイチながら、フランス語でも殿方の扱いは心得ている様子。(鼻の下伸ばしてるよ、きっと)
でも、ユンロンとルイって同じ中国出身なのに、語学の為にあえて使わないのかな?

*どこかできいたぞ!?
やっぱり息、つまるよなあ、そして寂しいよな。飛び回ってるとホント友達できにくいし。
で、そこに行き着くのか。やっぱ若いな~ルイも。(遠い目)
まあ、演奏活動だけじゃ得られない経験もこれから必要になってくるし。

*そしてエリーゼ!!
待ってました!!とことんSな感じがしてます。
「是非とも」とか言われてもその場にいてて、この言葉いわれても缶詰度が増すだけです。
でも、タダなのか…。いくらなんでも鬼だ(笑)。
ああ、人間不信になってるよ。シンイチくん。
でも正解です。心の洗濯。
ええ、萌えを充電させて頂きました♪
一晩で3曲…。本当に応援してるよ!!

*酔っぱルイと車掌
「ママー」ってやはりまだまだこれからだね。実質的な親離れは。
人の部屋に押しかけといてゴミ箱はひどい。真実だが(笑)

出た、缶詰
さんまとなんかの肉のソテーかしら?どーゆー組み合わせだ。
そして、かなり自己中ですね、ルイ。
きっと酔っ払いぶり見て、ユンロンとフランクは逃げたな!?
でも、お願いのしかたは心得ている。(何気に押し強いけど)
のだめ、思わずクモの巣オーラで承諾。
きっと、こーゆーお願いのしかたが苦手なのかも。で、すこ~しコンプレックス?

*独裁者、トマ・シモン
本題行く前に、やっぱりバレてましたね(笑)
で、
指揮者なのに、コンマスに逆らうなって…。
まあ、たしかに若い指揮者ってなめられやすいから大変らしいし、オケとの信頼関係とるのに物凄くたいへんだったりするみたいだからね。こーゆー問題も実際あるんだろうなあ。

*魔法使いの弟子
やったー!!これもう大好き大好き!!
何を隠そう、私がクラシックに本格的に目覚めたキッカケはこの曲が使われた「ファンタジア」を見たからです。今の千秋にはある意味なかなかの難曲だろうな~。
頑張ってる千秋に反して、オケの皆様、演奏よりも揉め事の心配をしてそうです。
空気悪い…。
(そんな中、私は指揮ぶりをみて「普段着でも黒王子~」と萌えてたバカです)
で、早速「いいんだよ。このテンポで」「さっさと振る!!」
う~わ。この人…。千秋スキーとしてはムカツク。
なまじ自分がある程度できるから若い千秋をなめてるんだろうが、一方的。
いい音楽作るにはお互いの対話が必要なのよ!?
千秋もカッチーンときてるみたいだけど、これからどうぶつかっていくのか!?
(ぶつかるのを前提。)

~~~~~
 ここまで書いてみて、今回は前回に引き続きチアノダ要素少なくて嘆いているかたも多いと思われます。
 でも、やはり私はこーゆー話も好きだ。
人間、試練なくして成長しないから。痛々しくて見てるのツラ~イとこもあったりするけど、そのさきの姿が楽しみでならんのです。(結局萌え)
 確かに千秋は自分の事でイッパイイッパイになってるからのだめに缶詰の思いやりしかできず(笑)にいますが、この場合、わたしは今後の恋模様を激しく予想してます。(笑)

あ~楽しみです♪
by rick5656 | 2005-07-09 03:10 | のだめ
<< 7月31日関西チアノダオフ会レポ Lesson74でぇい!! >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧