人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳内発信所日誌


漫画家志望レベル1、りくの呟き。カガリ至上アスカガ愛気味です。
by rick5656
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サイトについて。
サイトに戻る場合は、ブラウザの「戻る」を使うか、下記のサイト名をクリックして下さい。
MPP
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

勝手に劇場版予想させてもらうゼ!!

前にパイスーカガリのためだけに古本屋でニュータイプ2006年9月号を購入した。

そこに載ってた記事で、
劇場版予想アンケートをやってて色んな意見があるけど、こーゆーのはみんな考えるんだなあと関心したり個々の希望カップリングがあったりと面白かった。

なので私もやってみる。






その1  時間経過2~5年後 戦火は再び

まずは時間経過はこれが一番可能性高いと思われる。
だって、おっさんになった二人を出したら女子層離れがおきる。つか暴動がおきるかも。
私もあまりみたくないかなあ。(笑)30までならよいか。

キラとアスランは必ず出してくるだろうから。
なので、メインはキラ、ラクス、アスラン、カガリ
でも今までの流れなりキャラの扱い考えると残念ながらカガリ出番少なそうだ(泣)

じゃあ、敵はなんだ?
無印では誰が、というよりは「自分とちがうものを認めない」意識といいましょうか。
そして運命では「戦争を利用して稼いでるロゴス、それを何とかしたい気持ちを利用して遺伝子(運命)に絶対的な服従をさせるプラン」
ときた。
じゃあ次は何だよ!?
時間経過をコレ位にするとしたら情勢は、
・プラントはラクスがリーダーになっている
・キラはザフト白服のままで。
・もしかしたらヤマト国防委員長!?でもこれにすると立場上MSに乗りにくいので却下されるな。
・カガリも引き続きオーブ代表
・アスランも多分オーブ准将?で頑張っている。
・プラントとオーブは友好状態
・復興もしてきている
・しかし地上の一部では不安定な部分もある。(連邦より、ザフトよりの地域があるから)
・ブルーコスモスだって残党がいる。
・なのでテロがちょくちょく起きている。
(幸いブレイク・ザ・ワールド的なものはない=宇宙空間の警備をキラの元プラントが徹底しているから)

…まあ私としてはたったの2~5年だと情勢はあまり変わらんと観ているので、
敵を何にするか=テーマを導きにくいし、マンネリにならないだろうか。
最悪、スペ4のキララクハグの経緯となる事件を描くか。
これはある意味最悪な選択肢ですけどね…。(補完は同人誌作家さんやうちらでするから!!)

それを踏まえたうえで、「ブルーコスモスの残党、パトリック・ザラ信者の傭兵集団」
で、
・プラントとオーブ以外の国で同時多発テロ頻発
・そこにはオーブもしくはザフトの機体が
・疑惑の矛先はオーブとプラントに(カガリとラクスの進退問題にまで)
・それにのせられた国の軍隊とともに傭兵集団がまずオーブに攻め込む!!
・オーブ大打撃!!
・白服として部隊を指揮し頑張るキラ
・オーブ軍准将として奮闘するアスラン
で、本格的にヤバクなってきたら(最終的にはプラントもターゲット)それぞれ新しい機体渡されて出陣!!(笑)
だって、プラントはさすがにジェネシス的兵器はつくってないだろうし。新しい武器を作るとしたらMSくらいでしょうし、新しいの出さなきゃ(つか出る)ガンプラ出せないし。

あとはアスカガ的予想
・カガリは想いを封印、きっと思い出さないようにしている。
・態度はいつもどおり。
・アスランは態度に出さないがまだ少し未練あり。
・お互い仕事が忙しいので気持ちの割合は昔より少なめ。(想いの大小関わらず)
なにか期待するとしたら妄想は果てしないですが、アスラン出撃前に何か絆を感じさせるシンプル会話をしてくれ!!(笑)
もしくはなんかのきっかけでカガリの封印してた想いが溢れてしまい必死に堪えようとするカガリを男気スイッチオンにして受け止めてほしいなあ。

…なんか最後のほうはグダグダになってしまいましたが、その1はこの辺で終わり。
その2はまた次回~。
by rick5656 | 2007-01-25 23:58 | ガンダム
<< あなたがいないと生きていけない ついに連ザフ2PLUSやってみたよ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧