脳内発信所日誌


漫画家志望レベル1、りくの呟き。カガリ至上アスカガ愛気味です。
by rick5656
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
サイトについて。
サイトに戻る場合は、ブラウザの「戻る」を使うか、下記のサイト名をクリックして下さい。
MPP
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:アスカガ( 18 )

無事脱稿しました。

お知らせ:HP上に当日持ち込みリストUPしています。ご参考下さい。

アスカガオンリー新刊、無事に先日脱稿いたしました。
表紙は特殊紙にしてみました。どうなるんだろ。

今回も一回夜明けを迎えてしまった…。
なんでいつも追い詰められるのか、そもそもマンガ描くってそーゆーものなのか知りたい。(泣)

後は旅の準備です。
春物の服買っておかないとヤヴァイ。
もうすんごい楽しみです。
私にとっては初めてのアスカガオンリーなので!!
うきうきです。
[PR]
by rick5656 | 2008-04-02 00:36 | アスカガ

シムピープル買っちゃいました

仕事の休憩ちうに携帯からこんにちは。

アスカガ友達様から教えて頂いた素敵サイト様にシムピープルでアスカガ作って色々遊ばれてるのを見てたら昨日ヨ○バ○行った時に買っちゃいました。

昨日買ってスキン捜したりしててまだちゃんとプレイはできませんが、


※以下リードMOREへ~

more
[PR]
by rick5656 | 2008-01-26 16:05 | アスカガ

放置しまくってました。

遅ればせながら、明けまして(明けすぎて)おめでとうございます!

み○すぃーの方にお邪魔しすぎてえっらく放置してました。
原稿で追い詰められて大変だったと言う部分もございます。(大汗)

ひとまず近況報告。

・サイトいじり中
携帯用も作ろうとしたけど、何だか大変そうなので断念。

・インテ参加しました。
遊びに来てくれた方、お友達、本当に有難うございました!!
前日もアスカガスキーな皆様と色々遊んでおりました。
でもスケブ描いたり描いてもらったりな事が多かったです(笑)

・モンハンやってみてます。
友人が新しいの買うからとタダ同然でPSPゲット!!
友人と集まったときは猟友会状態です。
なかなか楽しいね!!
あんまやる時間もないのですが。

・のだめも熱いです!!
ドラマスペ、すんごいよかった!!
でもシベリウスとかはブラ1に変えられてショックでした。さすがにそこまでは出来なかったか…!!
でもやはりのだめは今でも大好き。
最近はアスカガばっか言ってますが、私にとって心にズシズシ台詞が突き刺さり、胸に残る(もちろんいい意味で)作品だから。
あ、そう言えばインテのアフターでアスカガ好きののだめ好きさんに頼まれて久々にチアノダ描きました。
千秋が音大時代しか描けなかった(笑)

・オンリー新刊
何とかオフで出したい。
そして同人は一旦アスカガオンリーで休止して、一年間全力で投稿にかかります。
一年やって手ごたえなければ、スッパリ諦めて趣味で描きます。
色々悩みすぎてテンション下がりすぎですが、頑張っていきたいと思っている所存です。
遊びすぎてましたから…(大汗)

う~ん、バイトやめてマンガ描く時間増やすべきかな?
[PR]
by rick5656 | 2008-01-23 19:27 | アスカガ

同じ轍を踏まぬよう

今度のインテの新刊は表紙から仕上げました。
前回はパワーと時間の配分ミスって表紙が散々なことになり一晩泣きましたよ、もう。
c0066177_122970.jpg
線画の一部。



これから本文なんですが、前よりネームが難航ちう。
もっとしっかり描きこみたいのでページを何とか押さえたいんですが、ストーリーが溢れてしまいそうでヤバイ。

そしてピクスタかがりたん、通販で予約されてるとサイト巡りしてて情報発見したので早速予約しました!!


ンモー見た瞬間画面の前で奇声を発してしまいました。
あううかわいいかわいいいいいいいい。

…はい、原稿頑張ります☆

追伸:コメント返信いたしました。大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
[PR]
by rick5656 | 2007-11-13 01:07 | アスカガ

明日のインテに参加します。

えっと、本来ならば先に告知しとくべきだったのに、原稿が思ったより時間がかかり、告知をサイト上でするのを忘れてました。(バカ)
先ほどTOP絵とオフライン情報UPしてますんでご確認くださいませませ。

もう本番が明日なのですが、インテで新刊出します。
しかも人生初のRの付く本かいてもた…。

キャラクタースタジオとかおとつい届いたパイスーカガリたんとかささやかな幸せと萌えがあってなんだかウハウハ!!

…さてとりあえずコピー本製本はじめます☆
[PR]
by rick5656 | 2007-10-27 20:44 | アスカガ

唄で種がわれたら彼女にほめられるだろうか?


こんな記事発見しました。

「歌唱戦士ガンダム」 SEEDキャラがカラオケ採点


画面見た感じではそんなに動くこともなく…な感じですが、ムービー期待してもいいですかね?
MS暁えらんで「暁の車」「焔の扉」とか選んだら素敵ムービーが!!
…あったらいいけど、そこまではないですかね(汗)

ハロのリアクションよりキャラのリアクションいれたほうが女子は喜びますよ?

これやるのに会員登録必要みたいだけど、いちどはカガリに私の唄をき(強制終了)

まあそれはさておき一番アスランに挑戦してみて欲しいところです。
彼女にほめられるために何度でもエントリーしてほしい。
[PR]
by rick5656 | 2007-08-25 01:43 | アスカガ

ようやく通販受付開始致します。

なんとか準備できました。

5/13のインテでだしたキモアスなアスカガ本、通販の準備できました~。

いちおうサンプル画像も下記のリンクにありますので興味のある方はどうぞ☆

MPP通販受付ページ

視点がキモアスなので画面がアスラン祭(しかもキモイ…;)になってます。
そのぶんカガリは出来る限りの可愛さを表現したつもりです。

カガリ大好きな方ならこのアスランにきっと共感できるはずです(笑)
[PR]
by rick5656 | 2007-05-29 19:12 | アスカガ

インテお疲れ様でした♪


c0066177_024571.jpg

双子の前祝をしました!


イベントアフター、アスカガスキーな皆様と☆
ああ、本当に楽しかったです。
本出すの久しぶりだったのですんごいドキドキしましたが、知り合い以外にも手にとっていただいてすんごいうれしかったです!!

そして大好きな作家様に挨拶できた自分をほめたい!!
でも熱のせいで上手くしゃべれず、しっかりお話ができなかった…;

ただただカガリ愛(アスランは?いやモチロン彼も好きですが、やはりね!)ですんごい勢いで描いてました。
シリアスとか、すんごいキュンとなるアスカガ描けたらいいけど、どうしても笑いにいってしまう私。
シリアスは考えてるとマジ悲しくなるのでね…。
来年のアスカガオンリーとかすんごい行きたい!!
そのときに何かできたらいいな。

でもその前にオリジナルもやらないと。
まあ、いろいろですが相変わらずアスカガ、カガリたん至上です。

あ、今回出した本も落ち着いたら通販しようかと思ってます。
[PR]
by rick5656 | 2007-05-15 00:35 | アスカガ

脱稿ぉぉぉぉーー!!!!

c0066177_18405320.jpg

昨日やっと脱稿して、コピーセンターでページは用意できました。

調子のって中綴じにするから、中綴じ用ホチを購入する羽目に…。
(途中まで自力中綴じしてたら出血した…;もちろんそれは自己保管用に)

そして、今送付も完了しました。
落とさずいけてよかった…!!

5、6と休みでがっつり仕上げましたが、
5の夜→学生時代の友人と数年ぶりに会う事に。
休みとかバチコン会う事がなかなかないので、修羅場の休憩としてプチ同窓会!
画像はその時のデザート。

楽しかった!
みんなそれなりに色々あったりしたけど、本質は変わってなかった(笑)
アスカガ好きではないけど「アスカガ」で無言で頷きあえる(笑)
…結局ヲタ話してしまったよ!

で終電までだべり、帰ってから再びフォトショと格闘。
久々の徹夜。
その後もご飯以外はPCの前に。
チョコラBBとカフェイン錠、鎮痛剤を分けてのんだ…。

それでも覚醒してから24時間以上たつと船漕ぎ出すんだ、人間って(笑)

午後になって原稿完成!
あわてて某コピーショップへ。
デジタルのセルフ出力が可能ときいていったんですが、
(だから両面印刷でなかとじ用のデータしか持っていってない)
デジタルでセルフ両面は無理らしく、(しかも枚数も多過ぎる)オペレーターさんまかせのフルサービスなら綺麗にいけるとの事でお願いする。

…ん?

ちょっと待て。
[PR]
by rick5656 | 2007-05-09 18:40 | アスカガ

同人描く事になりました。


そんなわけで、只今毎晩毎晩、鬼のように執筆中。
内容は…
テーマは「カガリ萌えすぎてキモイアスラン」です。
コピー誌です(すみません…。)
でも表紙は綺麗な紙です。(印刷所仕上げ)

なので、画面登場率はカガリ愛に反比例してキモアスの方が多くなってしまい、ジレンマです(笑)

でもそのぶん、カガリはかわゆく描きたいです。

つか、描きます。


参加イベントの日、詳細はサイトにて。
カガリカワユすぎだ…!!
(末期)
[PR]
by rick5656 | 2007-04-22 20:35 | アスカガ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧