脳内発信所日誌


漫画家志望レベル1、りくの呟き。カガリ至上アスカガ愛気味です。
by rick5656
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
サイトについて。
サイトに戻る場合は、ブラウザの「戻る」を使うか、下記のサイト名をクリックして下さい。
MPP
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Lesson74でぇい!!

ハリセン圏からおまたせしました。

うう、やっぱり今回もよいです。

萌えます。

笑います。

応援します(何を!?)

この続きは以下からドゾ!(ネタバレ注意!!)
[PR]
by rick5656 | 2005-06-25 02:13 | のだめ

みんな知ってるかも知れないけど!!


嬉しいお知らせ発見ー!!

二ノ宮センセのBBS(3440)にて所長の口から衝撃!ヒデキ感激!(おまえいくつだ)な発言が…!!

嬉しくてたまりません
[PR]
by rick5656 | 2005-06-15 00:42 | のだめ

最近のお買い物

c0066177_1483766.jpg


①チアノダinternational!
「ぎゃぼー」はGYABOOOO!!ではないのが残念。
のだめ語は忠実に再現して欲しかったよ。
ちゃんと文化の違いや、微妙なニュアンスの部分を抜粋して説明するコーナーがあって、英語圏の方にもちゃんと「のだめ」の面白さが伝わりそうな1冊。
いわゆるスラングとかがそんなにないような感じなので、(英語苦手な私が何となく流し読みできるから)学生の皆様にオススメ!チアノダしながらお勉強!

②マ・メール・ロア
沖縄行ったときの飛行機で聴いて感動。(他の子は邦楽聴いてる中)
モントリオール交響楽団でデュトワ。あえて指揮者にこだわってみた。

③コピック12+2
梅田のTOOLSで購入。いいね、いいね、コレ!チアノダ線画で塗り絵したい。
[PR]
by rick5656 | 2005-06-14 01:48 | 日記

のだめリサーチ~私の周りは…だらけ。~

今日は久々に高校の時の友達4人と会いました。

二人だけ、とかならちょくちょく会ってたんですが、4人一度に会うのは1年以上ぶりでした。

一人は(仮にAとする)、くるりがいいと言った後、仮面ライダーがいいと言い、

もう一人は(Bとする)、おしゃれ男子を紹介されたと言った後、SAMURAI DEEPER KYO が面白かったらしく、同人誌まで買ったと言う。只今ファースト(TV版)を借りて鑑賞中(ガルマが好きなのか?)。

最後の一人は男子で(Cとする)、ややハチキレそうな3人を見守り、つっこむ紳士。

で、AとBは「のだめ」を全巻読んだそうだ。
以下はそのやりとり。

シンイチくんの事、どう思う?
[PR]
by rick5656 | 2005-06-05 23:51 | のだめ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧