脳内発信所日誌


漫画家志望レベル1、りくの呟き。カガリ至上アスカガ愛気味です。
by rick5656
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイトについて。
サイトに戻る場合は、ブラウザの「戻る」を使うか、下記のサイト名をクリックして下さい。
MPP
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

いや、ただの希望

コンビニで発見!これはひょっとして…
(カニかにさんに続け!!)

c0066177_0414714.jpg


(以下、個人的感想)
口にした瞬間は、チーズ好き的に意外なヴっっ!という適度な裏切り。
セカンドテイストは飲むヨーグルトを彷彿とさせる清涼感。
そして(もったいぶるほどのものぢゃねーだろ)、ラストノートは
うん、まあ意外とウマイ、かな。です。

松田さま、飲んでも大丈夫ですよ♪てか飲んで欲しい
[PR]
# by rick5656 | 2005-03-20 00:50 | 日記

In my room…

ずーっと同じ曲が流れています。

私のサイトに載せるコラムを書くために。
もう何回も、部分部分で巻き戻し、リピート…

エレキギター弾いてた時の耳コピを思い出すし、
のだめのプリごろ太仏語学習法を思い出します。
(フランク可哀想でしたね)

二ノ宮センセはラフマニノフのピアコン2番の話を書いてた時に2ヶ月間聴きまくったらしいのですが、本当にそれって凄いです。
楽しいけど、「クラシック」だけに”あたま留学中”状態になります。
(やってみて心底そう思う。←まだ3日目)

みなさんもよければやってみてくださいまし♪
別の世界が見えるかも。
[PR]
# by rick5656 | 2005-03-15 00:29 | のだめ

変態の森へようこそ!斬り~!!

某番組で、陣内孝則さんがゲストで出演してました。
(筆跡やら声紋やら占星術で鑑定するアレです)

そこで「マニアックなモノマネが得意」とおっしゃってたんですが、
その中で「ヘルベルト・フォン・カラヤン」の指揮のマネもやってました。
…似てるのかどうかわかんないよー(指揮ぶりは見たことないもん)

ほんまマニアック。
でも私は食いつき度MAXでした。
でも、私はカラヤンもよいけど、クライバーさんのDVDが欲しい。
「オペラの指揮をしてたときに観客はオペラよりもピットの中のクライバーに釘付けになってた」
ことがあるらしい巨匠なので。カタイラ的指揮なのか??

でも私がほんとにみたいのは、

チアノダのピアノ協奏曲ですからー!!
残念☆(何だかもう末期な私が)
[PR]
# by rick5656 | 2005-03-13 01:01 | のだめ

ほわお!!

になさんのサイトにて。6号ネタバレ…

ああ、やはり私にはまだまだ愛が足りない(笑)
すばらしいあり方デス。
(でも今日はパワー補充!)

はやく私もローカルチアノダしたいっす。


がんばるどー!!


ただいま渾身チアノダ製作中!
[PR]
# by rick5656 | 2005-03-10 00:37 | のだめ

休みが変わるぞ♪

4月から休みの日が変わります。

今までは平日で、他のスタッフとローテーションで代わる代わる休んでました。
(まあ週1の休みなんで固定休ですが)

今月いっぱいでスタッフ(チーフ的存在)が寿退社するに当たって、
信じられないのですが、
彼女が辞める旨を伝えたのは4ヶ月前なのに補充スタッフなし!
もともと3人で回してギリギリの自転車操業なのに…!!

そういうわけで、日曜はもともと暇(場所がビジネス街)なので無休→日曜を休診日に。

正直、今の職場、とてもいいものを学べるのですが、
休み週1でほぼ12時間以上拘束
しんどいですわ(笑)
周りのスタッフの方々がとてもいい人たちなのが唯一の救いです。
もの覚えの悪いドンクサ女の私にも根気よく指導してくれています(涙)理解もあるし。
今日もポカな事してしまいまして…猛反省!

オフ会にも出れたら出たい。
これはある意味チャンスかも♪(もう楽観的にいこう!)
[PR]
# by rick5656 | 2005-03-09 00:53 | 日記

女子部入部希望!

ダ・ヴィンチ4月号を読みました。

なんとあのホリエモンも読んでたんですね。さすが「のだめ」!
で、気になったのはインタビューで言っていた「女子部」。

リアルのだめさんいはく、「門外不出」
ああああ~
読んでみたい!!
きっと鼻血で貧血になります。
同人誌で出して欲しい(笑)会場行くから(10年以上行っていないッス)
きっとチアノダであんなことやこんなことが…!!(ハアハア)
ドーパミン、エンドルフィン大放出!!
楽しそうだ~。

話は変わってリアルのだめさん、ピアノは小5から始めてるんですね。
意外でした。
始めた年齢よりも大事なのは情熱と努力と才能(大小関わらず)ですね。やっぱ。

明日もお仕事頑張ろう!
[PR]
# by rick5656 | 2005-03-06 00:03 | のだめ

返ってこ~いよ~

うちにくるお客さまはけっこうヲタな方も多いです。

ある日、とある常連さん(女性)が
「私、ガンダムが好きなんですよ~。」
と、衝撃の告白。その後もいろいろ聞いているとどうもマンガも大量に持っているらしく、
(最初は私は少~しだけ知ってる人のフリしてた←卑怯者)
気がつけば
貸し借り始まってるし!!

私は以前友達に途中まで借りていた萩尾望都のを借り、
彼女にはもちろん「のだめ」をお貸しした。
(なにげに布教活動)

最初の反応はまあ普通(ファン的には内心ちと残念)。
「これってあまり少女マンガしてないですよね。ギャグ満載だし。」5巻までの反応。
だが、
「オケつくりはじめてから面白くなってきましたね!」6~8巻までの反応。
好感触v

よおーし!まだまだこれからですよ!続き貸しますからとりあえず6~8巻返してください…
(欠乏症でてきた)
そう思って今日(3日ひな祭)に最終で予約入ってたので、楽しみにしていたら電話が…!!
「すみません、今日行けそうにないので変更を…」(とても疲れた声)
ガビ~ン
もう「お大事に」としか言えないので明日来ることを祈る私。

はよ寝よ…
[PR]
# by rick5656 | 2005-03-04 00:45 | のだめ

バラはバラは…

最近休みの日はケーブルTVで「ベルばら」をやっているので、飛び飛びで観てます。
(何か今年はアンドレ生誕250年?らしい。スゲエ)

それがキッカケで原作の方も読んじゃいました(もち大人買い)。

お、おもろ~い!

でも、普通に読むのは事足らず、のだめ妄想が…!!
(以下、爆走)

配役考えちゃいました。(アホ)

オスカル…のだめといきたい所だが、やっぱりここは清良さんに!

アンドレ…オスカルが彼女なら峰しかいない。
(お、おそろしくマッチしているかも)

ロザリー…ここでのだめ登場。意外と難しい。(ちと微妙)

ベルナール…千秋。か、髪黒いし、少しマザコンっぽい??(すみませーん!!)

ポリニャック伯夫人…いわずとしれた真澄ちゃん。

フェルゼン…オスカルが清良なら、あ、あとはドゥーン師匠だ!

マリー・アントワネット…フェルゼンがこうなら来い、理事長!!

なんかこんなん書いてたら落書きもしちゃったよ!

反論やこんなんどお?というのがあったら各自で楽しんでみてくださいね♪c0066177_22465643.gif
[PR]
# by rick5656 | 2005-03-02 22:48 | のだめ

まだ飛んでも…。

きましたね みんな待ってた のだめの日

なんて川柳も思いついちゃうって、ホントに。
でも、ムッシュ長田、いい味出してます。

でも、ページめくった瞬間に「ミミズを…」はないでしょ(笑)
立ち読みで吹き出しそうになって、口元だけニヤついてると確実にヤバイから。
(だったら買え)

まあ、ある意味とても的はえてますよね。
台詞の「堕天使」はちと語弊あるかもね。ルシフェルかよ!
千秋もなかなかにカレシーな事を仰っておいでで♪
あなたの洞察力もなかなかのものです。
「もう自分の絵を描いてるのに…」「別問題」などなど。
ムッシュ本人もそれはうっすらわかってたみたいですしね。
そういう感情を認めたくなかったのかも。
だから「ウケ狙い(でも空回り)」を「ウケ」と勘違いしたんでしょう。

最後にトドメでマンガタッチ、少々手抜き(←この辺はちょっとした嫉妬かも?)。

破ってましたけど、正解!
そんなムッシュ長田に3000点(古い)
[PR]
# by rick5656 | 2005-02-26 01:02 | のだめ

ムッシュ長田ー!!

ようやく開設にこぎつけました。

1週間前に既に作成していたんだけど、なぜか削除されてました。(笑)
奇しくも今日はKissの発売日(公式は明日ですが…)!!

コンビニで読んでたら思わず吹き出しそうになって相当やばかった!!
明日が発売と言う方もいらっしゃると思うので、詳しい感想は明日書きます。

それにしても、こうやってブログなりHP作っちゃうと毎号買って熟読してから感想書きたいと
思っちゃいますね。

久々にヲタぶりを発揮するので、物足りない方も、もう少し待って下さいな。
[PR]
# by rick5656 | 2005-02-24 23:30 | のだめ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧