人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳内発信所日誌


漫画家志望レベル1、りくの呟き。カガリ至上アスカガ愛気味です。
by rick5656
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サイトについて。
サイトに戻る場合は、ブラウザの「戻る」を使うか、下記のサイト名をクリックして下さい。
MPP
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

のだめリサーチ~私の周りは…だらけ。~

今日は久々に高校の時の友達4人と会いました。

二人だけ、とかならちょくちょく会ってたんですが、4人一度に会うのは1年以上ぶりでした。

一人は(仮にAとする)、くるりがいいと言った後、仮面ライダーがいいと言い、

もう一人は(Bとする)、おしゃれ男子を紹介されたと言った後、SAMURAI DEEPER KYO が面白かったらしく、同人誌まで買ったと言う。只今ファースト(TV版)を借りて鑑賞中(ガルマが好きなのか?)。

最後の一人は男子で(Cとする)、ややハチキレそうな3人を見守り、つっこむ紳士。

で、AとBは「のだめ」を全巻読んだそうだ。
以下はそのやりとり。





B「のだめ読んだよー。全巻。」
り「おお!誰がお気に入りなん?」
B「やっぱ真澄ちゃんやろ。「ロープ持ってきて!」って。」
A「あと、とかね~」

…あれ、肝心の彼の名が出てこないわ!?

B「りくちゃん(本当は本名で)は誰が空きなん?」
※正直、私は千秋ものだめも同じくらい大好きなのですが、あまのじゃくなので素直に千秋が好きと言えない小心者な部分もあります。
り「う~んとね、のだめが好きかな(「かな」って何だよ)。あと千秋も。人気は高いよ~。」

B「え~。そうなん?千秋って普通じゃない?
ふ、普通なのか!? あ、普通かな(変態の森に入っちゃったけど)。

A「オレ様だしねえ。どこがいいと思うん?(悪意なき質問)」
り「え?りょ、料理できたり、オレ様なのに何だかんだと結局のだめに振り回されている所とか…手、とか…。(暴走しないように少しトーンダウン)」

A&B「ふ~ん、でもそれやったら」

「黒木くんの方がいいよねえ~」
※Cはこの時、まだ仕事でした。

今回は千秋負けて、くろきんの勝利でした。
結局は彼女たちの好みではなかったようです。

で、この後、居酒屋を出てオッサレーなダーツバーへ向かいました。
テンション上がってきたBは「ダーツ、ダーツ…」と盛り上がっていたので私も便乗していたら、
気付いたら「ジークジオン、ジークジオン…」ってオイ!

で、バーに着いてカッコよくダーツしとればいいものを、みんなアホだから、
「ふわお、しゅごい」とか
「ぎゃぼー」とか、のだめ語を素で連発するやつや、
落ちた矢を拾ってたら「エースをねらえ!」ネタ出すやつ…
(時々我に返り周囲の視線をチェックする私)

ごめんなさい。
そうなんです。一番仲の良いやつらは、
ヲタ友なんです。

だから、普通の視点はお仕事で養っています(笑)
by rick5656 | 2005-06-05 23:51 | のだめ
<< 最近のお買い物 気付けば金曜日 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧