人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳内発信所日誌


漫画家志望レベル1、りくの呟き。カガリ至上アスカガ愛気味です。
by rick5656
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サイトについて。
サイトに戻る場合は、ブラウザの「戻る」を使うか、下記のサイト名をクリックして下さい。
MPP
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

7月31日関西チアノダオフ会レポ

 もう、ホント更新できていなくて申し訳ございませんでした。
(人生という名の道に迷っていました;)

 で、オフレポもびっくりする位遅い更新となってしまいまして。
気付けば他のブログ様がサイト化していたり、移転されてたりで、脳内ひきこもり過ぎを自覚しているりくです。

 今回は今までと違い、(3回目だし自分自身落ち着いてきた)最初から参加できたので、じっくりお送りできるかと思います。
本当に楽しかったんですよ。ええ。
これは皆様に報告しておかないと!





 7月31日関西チアノダオフ会
第1章 雨乞い女の不安

 この日は11時に起床。待ち合わせまで余裕だぜ~!と朝ごはん食べてから居間でゆっくりしていたら
ザーーーっと雨が。
おいおいおいおい、こんな時に私の雨女伝説復活かよ!?
勘弁してくれい。
 実は去年、一時期週にたった一日の休みがことごとく雨だったんです。
極めつけだたのが、久々に友達と遊ぼうと3週間くらい前から計画立ててたら当日台風上陸してやんの。
(みんなそれ以外の日が暇人だったので結局遊んだアブない奴ら)
 そんな心配をしながら部屋に戻りうたた寝してしまい、気付けばもう出なきゃいけない時間。

「むきゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」(余裕ナシ)

超特急で準備。いざ出陣!!
待て。
ネタ作ってないやん!!!!!(蒼白)
そーゆーわけで、あわてて準備。
これで10分遅刻は決定してしまった…。
心配してた雨は結局やんでて無事に晴れ!!(天は私達の味方だわ!!)
とりあえずは、ちなさんにメル送り、激チャリして電車のって、結局また走る。
空しく地下街に足音が響いているよ。

何とか皆さんと合流。そして移動。
まずは腹ごしらえデス。


第2章 チアノダがとまらない

 お久しぶりの方に初めましての方。自己紹介して予約をしてくれていたお店へ。
移動しながら色々なお話に花を咲かせる。(最初の15分位ちと緊張)
そして、ベトナム料理~。美味しいですよ!!

 この時点で参加された皆様…(あっさりコメントでスミマセン)
     カニーゼ様:いわずもがなHCL発起人。カニツリ。北摂マイドンナ同盟(今のトコ私とカニさんだけ?)。おもてなしはカニーゼさんから見習おう♪ 

ちな様:関西支部窓際宴会係長心得。(誰か部長に昇格の辞令を…!!)今回も暴走しやすい私などを微笑と気遣いで率いてくださいました。毎回微笑にやられている私。

秋月 楓様:ネットと現実のギャップにまいったのは私もです。待ち合わせ場所の時点からフルスロットル状態でした。そして私は気付けばツッコミまくってたような気がします。(ごめんなさい;)

あゐぼん様:まさかマダムだったとわ…と思わず言ってしまいますよ!?若いよ、き、きっと若いデスヨネー!?

ジェッキー様:この人があの…トキメキを(閉鎖で残念。復活を気長に待っています。)うら若き乙女パワー炸裂の素敵な方でした。

ビィ玉様:もうかわゆ過ぎ。林檎好き(同志!!)。楓さんとのSSトークは才気溢れていてこれまた乙女パワーの凄さを改めて知るのです。

aki様:チアノダ好き奥様。前回お会いしたときは本当に30分位でろくな話もできず…。今回はいろいろ話せて嬉しかったですよ。

 料理も私はベトナム料理が初めてで、とても新鮮でした(幹部のお二人、サンクスです!)。
なぜか乾杯の音頭をとらせて頂き、半個室だったので、小声で(社会人の性)「ジークチアノダ!」

楓さんが持ってきた福岡ガイドブックで大川市を探せ!してたり、スピカさんとお会いしたときのことを聞いたり、SS作家のこだわりや、トラキチなどなど。

で、食事中の懺悔。
半個室なのに大きな声でハシャギすぎてスミマセン;
次回から気をつけます。(汗)
そして、次はあったまった所でカラオケへ。


第3章 完全個室でフィーバー!!

 さあ、恒例のカラオケでございますよ。
またの名を自分的チアノダソング、もしくはチアノダ替え歌披露会

どの時点でやったかヤバイ位覚えてないんですが、完全個室だったので、再び(今回は自ら)乾杯の音頭。
心置きなく、大声で。「ジークチアノダ-----------!!!!」

 やっぱりしばらくは語ってるんですが、トップバッターは楓さんででたよ、以前ブログに載ってた替え歌だよ!!聴けたよ!!
のだめかわい過ぎ?いいのです。(断言)
 
 そして、かわゆいといえば…ビィ玉さん!!あややが可愛かったです。あなたの歌声に桃色♪
おねいさんにはマネできないわ。

 私はしばらく普通に1,2曲歌ってのど慣らし。もちろん自分的チアノダソング含む。(なに変なコダワリを…)
気付けばいろんなお土産も頂き、(美味しかったです♪)ちなさんの微笑でスケブさせて頂きました。(恐縮だあ;)

 そうこうしている内にキヨモさんも揃い、全員集結!

キヨモ様:団長。姐さん。クールとホットのコントラスト。私とささやかな共通点がある素敵なおねえさん。もちろん好きだ。
 
 で、キヨモさんが来られたので、用意したネタを披露。(別記事参照)
よかた。何とか好評。

 このように思う存分フィーバーして、気付けばもう22時過ぎ。これまでにakiさんがお帰りに。
このあとはまだ学生さんのジェッキーさん、ビィ玉さん、二人のうら若き乙女たちを、いち社会人としてしっかりと見送りました。
あと数年したら、もっと語り合おうね。


第4章 まったり喫茶で雫が垂れる

 このあと残った大人たちは移動して喫茶店に入りました。

ここでは、8月3日に来られるウサ様のためのお話もされてました。(電波参加ならずで、残念でした。)
ここでは、次号のこととか、CDブックの事とか、カレンダーの事とか、ネット通販で「千秋真一」で検索ヒットするなど、ありがたい情報も頂きました。
最近の「のだめ」旋風の事等。

1時間ほど熱く語って、(案内された席が換気扇?の真上でキヨモさんと私はそこから垂れる水の被害に密かにあいながら)私達は帰ることに。

名残惜しいけど、みんな明日も仕事だし。
また次回あう日まで~。(でもネットで会える日もあるし)


終章

 後日談なんですが、職場の人に「最近明るくなった」と言われました。
「彼氏できた?」「いんや。」
思い当たるのっていやあ、大好きな「のだめ」やクラシックなどのお話ができる方々とお会いできてお話できたからでしょうか。
正直、自分の核に近い一面をひた隠してばかりで腐りかけてましたから(笑)。

 実際プライベートでは自分がどんだけ至らないかをいろんな所で実感する事が多いのと、人見知りする方なのに接客業してて、忙しくなってくるとマジで引きこもりたい願望が出てきやすい。
そんなこんなで、精神的にも、肉体的にも(拘束時間長いし休み週1)まいっていました。(不眠症って軽いのでもコワイとあらためて思いました)
だから萌えれない日々もつづいて相当ヤバカッタ。
でも、みなさんに久々に会えて、あらたにお会いできた方もいて、「のだめ」を通じていろんな方とお話できるのがとても嬉しかったんでしょう。
前より調子いいです。

 ちょうど初めて読んだのも仕事に疲れてたときに何気なく立ち読みしたのがきっかけ。
壁にぶつかって苦悩しながら成長していく千秋やのだめをみていると、
「何とか頑張ろう」と思う気持ちも出てきます。リアリティがしっかりあるからこそですね。
(のだめのぶつかる壁が自分にもあてはまる所もあったりしてイタイ所さされたりもしましたが;)
だからこそハマったし、萌えます(笑)。

これからも楽しくチアノダしていきます♪
みなさんも体調管理はしっかりとして下さいね。
by rick5656 | 2005-08-08 01:58 | のだめ
<< 7月31日関西チアノダオフ会レ... 時の流れって速い。~Lesso... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧