人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳内発信所日誌


漫画家志望レベル1、りくの呟き。カガリ至上アスカガ愛気味です。
by rick5656
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サイトについて。
サイトに戻る場合は、ブラウザの「戻る」を使うか、下記のサイト名をクリックして下さい。
MPP
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

観ました運命~48話

はい、もうすぐみなさんに追いつきます。
ゴールはもうすぐになってきました。

で、観たならばいろいろ言いたいわけですよ。もちろんアスカガ的視点叫びも。
でも毒は吐かぬように気をつけます。

しかし100%の方に無毒とは言い切れないと思うので

・ガンダムはSEEDおよび運命しか観てない方、もしくはガンダムはSEEDおよび運命が一番だと思っている方
・アスランとカガリは別にくっつかなくてもいいんじゃない?と思う方
・カガリ別に好きじゃないしな方。
上記にあてはまる方には少し「!?」と感じるかたもいるかもしれません。ご注意を。

…あとはデスティニー39~48話、および少しだけ久織ちまき先生の「THE EDGE」のネタバレになってますので、まだ観てないという方もその点はご了承下さい。



39~40話あたり
・ストライク自由出撃
てか、どこで作ってたんだ!!!!
だれか教えてください(笑)
そして2分半で25機だったかな…アムロもコン○コンもびっくり。
でも自由の同時多発ビームやらで短時間でもっとおとしてるハズなのでいまさらそんなシーンって(汗)
福田監督、富野さんに謝っといた方がいいと思うんですが。
演出はうまいと思うけどね。

・ようやっと脱走してアークエンジェルに拾われたアスラン。
やっっと再会アスカガ。
「死にたい気分だ…」とか「甘えてばかり…」とか
しかもとどめに
「好きなんだろ、お前の事」って…
これは客観的にみると、この流れって、(アスカガ視点外して)大体は別れ話の序曲なんですが!?
うわ~胸が痛い、痛いよう。
私のほうが死にたい気分だよ。アスラン。
ほんと冗談でもそんな台詞はかないでくれい。
カガリ的には凄く心配だけど、今のアスランには甘えられないし、複雑だけど一緒にきたメイリンの気持ちもわからなくもない。自分も好きだからね~。
まあ、アスランの焦る気持ちも理解はできる。
対等になりたい、もっと自分にできる事を、って。
でもそれって肩書きで量るものじゃないでしょうに。もう!

そして、「あの子のことはまかせろ」発言。
カガリ男前です。姐さん、ついていきます(笑)

で、アカツキ登場。
いや普通に泣きそうになるシーンで「焔の扉」がかっこよくていいんですけど、
(もち最近の十八番です)
正直アカツキ見てそうきたか…と感じてしまいました。
百式やん…。
そこまでしてファーストおよびZをなぞらえんでも。
その後のユウナとのやりとりはなんかユウナがかわいそうなくらい滑稽なんですが。
この人も序盤に比べるとすごくキャラ変えられてるなあと感じました。

・回想シーン多いよ
40話の予告でカガリとシンが…うわあどうなるどうなる!?
と思ってたら41話、新喜劇ばりにこけそうになりました。
もう終盤ですぜ?
ネオさんもなんか(41話じゃないけど)一瞬顔がおかしい作画あったりして現場の悲惨さがにじみ出てます。

・叫ぶんだ!アスラン!!
CICに座るくらいなら今の俺にでも…
ミリアリアに怒られないか?
「CICなめんな!」と。
で、アカツキ対運命
シンずばずば腕脚切断。
ひるむカガリ。
…ここで「ある台詞」がなければ、わたしはアスカガ好きとしてかなり欝になってたよ。

「カガリ!!!!」

おっっしゃー!!!ようやったアスラン。
これでご飯3杯はいけます。

・大気圏でも「ご希望通り」ヤマト便
自由と正義、おててつないでって…!!
SEED40話と似たような事を…!!!
コレ、いいシーンなのになんだか、モビルスーツでやっちゃうと少し滑稽だよね。
(メインカメラみつめあってても、コックピットは胸部分)
なのでSEED40話はカガリにシンクロ泣きしながら見つめ合う自由と正義に吹き出しそうになり、苦しかったです。物理的に。
それを再びやりますか。コタツでのたうちまわりました。(今回は泣きはなかったんですが)
よくそんな体制で大気圏突入できたな。
で、正義に乗ってたのはラクス。「乗ってただけ」だそうだが、やっぱり最強です。

ピンクの髪のガンダム女子はモビルスーツに必ずのる法則?
ハマーン様に、サラに(Zばかり)、あとだれかいたっけ…?

・話戻して、ラクスから正義受領アスラン。
「それを選ぶのもあなたですわ。」
議長とは対照的な発言。
で、傷だらけのまんま出撃アスラン。
「やめろ、シン!!」
…この台詞、バイト先にいる石田さんファンの男性が何回ほえてたか(笑)
シン、アスランの発言に一瞬洗脳解除?
そうはさせるかとレイが頑張ります。
ミネルバ撤退で失神アスラン。
帰ってきたらGで傷開いて出血してる。
…一人で無理しすぎだよ、アスラン。
つかラクスもすごいな、「行かせてあげてください」って。いいのか悪いのか…。

・ロード・オブ・ジブリール
しつこく逃げてます。

ルナマリア、やっぱ射撃は苦手なまんまでしたか…。伊達に赤を着てるわけじゃないんでしょうに。(BYイザーク)

ヤバイと思えばすぐにどっかいく。こんなんやってたら普通はどっかで愛想つかされるんですが、ブルーコスモスの盟主ってそんなにすごいのか。やっぱし。
「長い戦いに終止符を…」ってあんたまだ若そうだけど。
祖父、親の代からの悲願だったのかな?青き清浄なる世界。
でもレクイエムの描写はえげつなかったなあ。
その辺の描写をあえて妥協してないのは偉いと思うよ。
放送してた時間帯考えると微妙だけど。

最終的にレイに撃たれてたときも逃げてたよ。メタルスライムみたいな人でした。

・ラクスが二人
まああのストーリー進行ではいい演出なのかなとは思いますが、(声明のシーン)
夫人(あえて嫁とはいわないでおく)はラクス大好きなんだなあと感じました。
いいとこもっていきまくり。
嫌いではないけど(まあ好きでもある。)、あえてゆーならもっとカガリにも愛を!!
意外にも「真実の歌」の回、少しジーンときました。
ミーアがちょっと不憫でした。

・クライン派
いろいろいますね。
OPに出てた人たち、アレ誰?「スターゲイザー」の人たちかな?とか思ってたら
ドムで降下してくるし、(嫌な予感発動中)
普通に戦うだけなのかとホッとしたら、

やっぱりしちゃうの?ジェットストリームアタック

…怒り通り越して時間止まりました。瞬間すぎてどーゆー動きしてんのかわからんかった。
ある意味期待は裏切ってません。
コレだけのためにOPに出てたのか…すげえ。

・指輪を外す事
45話ですよ。
今のカガリにとって、
あの指輪を付けておく事は自分に甘えを許してしまいそうだし、
アスランのことを考えるとまじめだから指輪を見るたびにあいつが自分自身を責めてしまうんじゃないか、あいつの「これから」を縛ってしまうんじゃないか。
…そんな未来は望まない。
そして今はわたし個人よりも「アスハ代表」として動かなければ。

…こんな感じだったのかなあ。
で私はこれを観る前にちまき先生の「THE EDGE」を読破してしまったので(大人買い)、

ハ~グ!、ハ~グ!と心の中でハグコール連発。

で、実際はあららら…。
でも意外とね、このシーン好きなんですが。
逆にキラとラクスに心配されていますが、アスランなり、そしてカガリなりの進歩だと私は思いました。
「焦らなくて大丈夫」
そうだよアスラン。あんたらやったら心変わりはないから。
(性格上一途タイプだろうし二人とも)
ん?やっぱり二人はチュ~止まりだったのか?(妄想入る)
…なんかアスカガってベルばらのアンドレとオスカルみたいですな、と思う事多いんですが、同じ風に考えてる方はいるんだろうか?

ここまでたどり着くのに遠かったね本当。
おねえさんはほんと心配だったよ。まだ心配ですが。
(まだ観てないけど大体はしってるファイナルプラスとかこれからなスペ4とか劇場版とか)
そして、メイリンに「頼む」って、その後涙ぐんで…カガリた~ん!!!!
ちくしょ~男前だ!!!!

・議長暴走
人のおもちゃを奪ってやらかしてます。
プランも、これどうなんでしょうか?ある意味利にかなってるのかな?
自分の遺伝子を解析してかかりやすい病気に予防線をはっといて…ならわかるけど、
その人のレールまで決めようっていうのか…。そういうプランなんだよね?
でも、アスランを戦士として生きるよう仕向けたりって、アスランの遺伝子見てそうしたわけじゃないでしょう?あくまで昔の経歴や実績じゃなくて?
シンを運命のパイロットにしたのは遺伝子適性じゃなくて、明らかにシンの想いの方向みててでしょう?
心理操作しかしてないと思うんですが。
賛同できるできない以前の話のような。

これからはカガリ出番少ないんだろうな…49、50話。
ちょっとそう考えると鬱ですが、ガンダム好きとして何とか観よう。
by rick5656 | 2006-12-22 23:13 | ガンダム
<< ファイナルプラスまで観ました。 ついに… >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧